【NEWS】森聡研究会スタート!

皆さん初めまして、森聡研究会代表の木村です。

報告が遅れましたが、1期生として13名の仲間が入ゼミし、森聡研究会がスタートしました!

入ゼミを決めた理由は、「著名な先生だったから」「留学が推奨されていたから」「外務省を目指しているから」等々様々!皆高いモチベーションを持っているため、新設ゼミとは思えないほど活発で明るい雰囲気となっています。

私の場合入ゼミを決めた当初、慶應での歴史がないことや雰囲気に不安を抱いていましたが、その不安は良い意味で裏切られました!

外務省出身の気さくな先生と活発な議論をすることができる・ゼミ生のバックグラウンドが豊か・学外での活動(一橋・法政との外交シミュレーションや海外自主研修旅行)が充実している・そして何より魅力的なゼミをつくりあげようとする「勢い」がある!こんなゼミは政治学科の中で森ゼミだけです!森ゼミを選んで本当に良かったと心の底から思っています。

森先生の前任校・法政大学の森ゼミは、入ゼミ志願者数が学科内トップでした。

恐らくその理由は、森ゼミで培われる「考え抜く力」や「視野の広さ」にあるのだと思います。私たち慶應森ゼミもその伝統を守るべく、活発なゼミ運営をしてまいりますのでよろしくお願いします!

 

※撮影時のみマスクを外しています