【活動報告】ゼミ合宿実施(2023821日~23日)

みなさんこんにちは。

我々森ゼミは先日、神奈川県の葉山で23日のゼミ合宿を行いました!

 

ゼミ合宿では、普段のゼミ活動ではできないような活動を沢山しました。

 

1日目は正午に集合してからすぐ、ウクライナ戦争を舞台に外交シミュレーションを行いました。外交シミュレーションでは、ゼミ生がそれぞれ主要国ごとに班に分かれ、それぞれの国の外交を担当しました。その後夕食を済ませ、夜は森先生も含めゼミ生全員で懇親会を開きました!

 

2日目は朝から昼まで外交シミュレーションの続きを実施し、その後は体育館でバスケやドッジボールをし、夜はBBQを楽しみました!BBQ後はディプロマシーゲームというボードゲームを、チームに分かれてゼミ生みんなでプレイしました。最下位だったチームには想像を絶する罰ゲームがあったとかなかったとか、、。

 

3日目は朝から外交シミュレーションの続きと3日間の外交シミュレーションの振り返りを行いました。

 

23日のゼミ合宿は楽しく、沢山の学びを得ることができた、大変充実したものだったと思います!

森ゼミではゼミ生が話し合って合宿先などを決めています。来年は後輩のみなさんと一緒にもっと最高なゼミ合宿を作り上げたいと思っています!

尚、外交シミュレーションに関しては後日詳細な内容を記事に起こし発表します。是非お楽しみにお待ちください!!

(文責:堀池)